DA17V エブリーバンをいじくる3

投稿日: カテゴリー: 営業車

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も、先日購入した社用車のナビ・フィリップダウンモニターの取付をご紹介いたします。

 

って、書いていて思う事ですが・・・掃除屋のブログじゃないですよね(;^_^A アセアセ・・・

私店主は、トコトンやってしまうタイプですのでどうか、どうか、ご容赦ください(;~〓~) アセアセ

 

タマゾン(あっアマゾン)で追加購入しました、アルパインのフィリップダウンモニターですが、これは皆様にお勧めです。

ALPINE RSA10S-L-Bというナビの映像出力用のもので、ナビでは地図画面を表示しながら映像をフィリプダウンモニターで映すという必要最低限のものを購入しました。

HDMIではなくRCA接続なのに驚くほど映像が綺麗です。

ケーブル類の保護材など露出しない所まで美しかったです。

自分で取り付けてみて、美しさを感じながら・・・「おぉ!」・・・とパーツごとに造り手のこだわりの意図を感じられました(笑)

これなら、長期間映像を映し出せる・・・結果的に経済的と弊社が目指すところに感激しパワーをもらいました。

 

つづいて、ナビの外周を囲うセンターパネル・・・これが結構???でした(笑)

DA17V 新型エブリーバンは、異径オーディオ センターパネルがついています。

加工に自信のない方は200mmワイドモデルのナビ取付をお勧めします。

200mmナビ用の社外品のセンターパネルかスズキ純正のワイドナビ用のセンターパネルが売っています。

今回私が取り付けたナビが180mmの社外ナビでしたので、これにピッタリ合うセンターパネルがありませんでした。

 

無いものは作るという人生を歩んできたもので、カッターでサクサクっとカッティング加工し黒木目の化粧パネルを張り付けて高級感を出していきました。

無いものは作るんだという考えは、親父から学んだのかもしれません。

親父が若かりし頃DIY魂が凄まじかった。

親父は都道の下水管の設計施工をやっていた技術屋で、団塊の世代でポストに空きが無く、給料表の号級が右にいかず一番下のところで行きついてしまって給料が上がらん なんて言っていたからDIYしなきゃいけなかったのかもしれません(笑)

手伝ったり、見たりしているうちに、色々と感じて覚えたのかもしれません。

今じゃあ、高給取りになってしまいDIY魂はなくなりましたが、私がDIY魂を継承しました(笑)

だから、親父にも感謝です。

ナビ・フィリップダウンモニター・バックカメラ付きの妻の要望通りの車にする事が出来ました\(●~▽~●)Уイェーイ!

そして、取付を自分でやって浮いたお金で、黒木目調のカスタムインテリアパネル・ハンドルカバー・シートを購入しました。

 

妻には、「ありがとう」って言ってもらえてませんが( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私なら出来て当然でしょ!っていう事で前向きにとらえています(笑)

 

子供にも、「パパありがとう」なんて言ってもらえていませんが(_□_;)!!ガーン

私が「どお、気に入った?」・・・子供 画面を見てコクリ

そんなにも、私が取り付けたフィリップダウンモニターに釘付けになってしまったか!と前向きにとらえています(笑)

 

あとは、まだ来てませんが発注済みのETCを取り付けてエブリーバンをいじくる事は一段落です。

12月の繁忙期に夜な夜な、車をいじくるフくフ合同会社 代表でありました(笑)

 

ブログをご覧くださり、ありがとうございました。

 

フくフ合同会社

代表 山田 修平