国立市 キッチン、お風呂清掃

投稿日: カテゴリー: キッチンクリーニングシンク研磨スタッフ溝江の作業ハウスクリーニング水まわりのクリーニング洗面台クリーニング浴室クリーニング

フくフの溝江です、いつもブログを拝見していただきありがとうございます!

国立市にてキッチン、お風呂のクリーニングです。

わたくし溝江はお風呂清掃を担当させていただきました。

コチラのお風呂です。

社長は僕に言いました。単純に作業するだけではないと。

この後使われるお客様のことをイメージしてしっかり落とすのだと・・・。

気持ちよく使っていただきたい一心で作業させていただいてます!

作業後も使われるであろうお風呂。シッカリきれいにしていきます。

天井カビは

塩素や、自社洗剤を使い水垢もモチロンキレイに。

扉のヨゴレを、自社洗剤で浮かせて、力技で傷つけない方向で落としていきます。

このようにキレイになっていくのです!!!

浴槽。水垢ですね。

日ごろのお風呂掃除では、お客様の事情によっては時間がなく、なかなか落とす暇がない・・・。

こちらも取っていきます~。水垢でお悩みのお客様はどうぞお申し付けください!

浴槽の、エプロン部分も開けます。

いいよごれですね・・・

普段開けないところは、こうなっています。想像すると恐ろしい・・・かもしれませんネ。

塩素をつかってヨゴレを浮かせてこのとおりです!見えない部分もしっかり除菌!

フタ裏もしっかり清掃!

フタ閉めなおして、見えなくなりましたが、内側シッカリキレイデスヨ!

 

天井の換気扇も、カバー、フィルターは洗わせていただきました!

カビもなくなりいい白さ・・・!

カラン部分もピカピカです!ただ磨くのではなく、洗剤で水垢を浮かせ、傷をつけない方法で!

お風呂清掃完了です、ありがとうございました!

手の届かないところまで。

普段お客様ができないところこそ、丁寧にやるんだと社長に言われたことを思い出し・・・

お風呂清掃しっかりやらせていただきました!

心も体も気持ちよ~くご入浴いただきたく思います。

 

一方社長はキッチンを作業しており、手伝おうと思いましたが、シンク磨きをするのみだったので・・・待っている時間を使って、サービスといたしまして。

トイレ清掃と

洗面のほうをお掃除させていただきました。

私としては経験をつみたいと思いまして、サービスとして作業させていただきました。

Y様、本日は経験させていただき、ありがとうございました!!!!


ありがとうございます。

フくフ合同会社の代表 山田です。

 

本日、私はキッチンを担当させていきだきました。

先ずは、換気扇清掃に取り掛かりました。

お客様が普段手の届かない部分を徹底的に綺麗にしていきました~。

シロッコファンの収まっているケースを取り外して、目視しながら完全に汚れを落としていきました。

お客様のお悩みが油が垂れてくることだったので、原因になっている油を徹底除去していきます。

フィルターの油も、熱と洗剤で乳化させて柔らかいハケのみで傷を付けずに落としていきました。

ヤシ油から作った天然由来の自社洗剤で優しく洗っていきます。

ご覧のとおりに綺麗になります(^^)V

ビス類もしっかりと洗浄して綺麗にしていきました。

ボタンは洗剤をつけてウエスで拭いて、水拭きして仕上げました。

ひと通りの部品を洗い終わったら。

取り付ける前にバスタオルの上で乾燥させていきました。

焼けて塗装色が変色して取れない箇所もありましたが、綺麗になりました(^^)

続いて、ガスコンロの五徳を作業していきます~。

毎日、使用する場所で気持ちよく使っていただけるように、ゴムパッキンのカビ除去も並行してすすめていきました~。

収納類を拭いた後に、ラストのシンク磨きです!

毎回、磨くのが楽しみでこの仕事をしているような(笑)

 

正面のビフォーアフターです

横からのビフォーアフターです 以前の私だったら、おそうじバカなのでもっともっと磨いていたかもしれません(笑)

私も3人子供が生まれて父となり家族の時間の大切さに気がつきました。

そして、お客様の生活もあるのでお客様の時間はもっと大切だと作業は17時までと決めました(笑)

本日の作業は、16時58分終了です!

その中で、出来る範囲で最高のパフォーマンスをしていきました。

 

Yさま、ご依頼いただきありがとうございます!

弊社の、思いのこもったハウスクリーニングいかがだったでしょうか?

 

また、汚れてきてお困りでしたら、お気軽にフくフ合同会社までご相談ください(^^)

 

ありがとうございました~。

国立市 キッチン、お風呂清掃” への2件のフィードバック

  1. 子供達の世話から両親の介護で家の掃除はついつい後廻し。
    目に見えないところまで綺麗にしていただき感謝いたします。
    ありがとうございました!

    1. フくフの溝江です。
      山田様、コメントいただきありがとうございます!
      社長と同じ苗字でしたので、よりいっそう気を引き締め作業に当たらせていただきました(笑)
      また汚れてきましたら、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です