東大和市 集合住宅定期清掃

投稿日: カテゴリー: スタッフ溝江の作業集合住宅の清掃

スタッフの溝江です。

朝晩は冷える時期になりましたね。バイク乗るときはしっかり着込まなければ。。。

本日は定期清掃。毎週掃き掃除や拭き掃除など。。。日頃のメンテナンスです。

東大和市のマンションにてお掃除です。

拭き掃除。集合ポストの上や。。。

インターホン、階段の手すり。。。

消火設備の箱の上など、日がたつとホコリが乗る場所を拭いていきます。

そして床も掃き掃除。

共用廊下。排水付近も含めてゴミを掃いていきます。

階段の、ちょっとホウキじゃとりにくいゴミは、小さいハケでしゅしゅしゅっと!

ゴミ置き場。

塩素をまき、水洗い。におい防止や除菌効果。

ゴミやムシの死骸も取って・・・

階段も溝部分含めてホコリとって・・・

お外でも。ゴミがあれば取ったり、雑草を取ったりもしています。

床だけではなく、クモの巣を取ったり・・・。建物のメンテナンス。日常のお掃除でも、上から下までヨゴレを探します。

本日もありがとうございました!!