新宿区 マンション清掃

投稿日: カテゴリー: ビルメン系マンション清掃

スタッフ溝江です。いつも拝見ありがとうございます!

新宿区東五軒町にて、定期清掃でした。

朝9時からの作業ですが、中央道が混むのでまだ暗いうちから出発しました(笑)

外作業用の軽トラに、高圧洗浄機を積んで現場に向かいます!

一応6000ケルビンのHIDを装着しています(汗

更にハイエースの購入を検討していますが・・・社長は悩んでおられるご様子。

基本的に、形からは入らずに・あるもので工夫する考えなのですがこれからやるサービスには必要なのだとか・・・言って新車か中古かとか新型がとか云々(笑)

社長の頭の中は、よくわかりません(笑)


 

作業風景になります。

こちらのインターロッキングを高圧洗浄します。

端から丁寧に高圧洗浄し、黒ずみをとっていきます!

このようにキレイになりました!

 

マット類も洗浄します。

コチラはエレベーターマット。このように高圧洗浄すると、茶色い水が。

よごれは結構たまっているんですね。。。

 

干してしっかり定位置へ敷きなおします!

 

1階エントランス部分はポリッシャー洗浄と端は建物を傷つけないようにブラシ掛けで作業していきました。

人通りもあるので、作業は迅速に湿式バキュームで吸水作業をおこないます。

自動ドアの溝もしっかり拭きます。

エントランスのガラスを並行して作業していきます。

自転車置き場の高圧洗浄掛けです。

ビフォーアフターです。

この様な感じで、高圧洗浄掛けを行っていきました。

用途に応じて、高圧洗浄ガンとランスを使い分けています。

便利なのですが、プロ用なので一つ3万円位します(笑)

高圧洗浄用のホースも、社長曰く20万くらいしたとか・・・

いい仕事には、良い道具も必要とか・・・

なので、大事に使っています(笑)

 

そして、共用部の廊下を高圧洗浄します!

排水溝も高圧洗浄し、泥をとっていきます。

階段もやっていきます~!

ビフォーアフターです。

いつも定期的にお仕事を頂き、ありがとうございます!

今回、改修工事でキレイになされたので、今後もこの状態を維持できるよう、スタッフ一同勤めてまいります。

次回の作業は来年になります。

本年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!