世田谷区給田 空室清掃

投稿日: カテゴリー: スタッフ溝江の作業ハウスクリーニング空室原状回復(清掃・他)

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

平成29年11月25日 世田谷区南烏山の空室清掃を作業していきましたので、ご紹介いたします。


スタッフ溝江が記載いたします!

1DKですが、社長に教えていただきたいので、社長と現場へ向かいました。

 

まずは、部屋に荷物を搬入する前に、全体的なホコリ落としや建具の拭き上げを行いバキュームをかけていきました!

社長が言うにはこの方が効率が良いそうです

 

トイレの作業!

洗剤を塗布し、輪シミもなくなっていきます。

コチラの洗剤は、社長が作った洗剤で、赤く色がつけられています。これは、作業員が洗剤の種類を間違えないためだそうです。

 

金属部分も磨きました。

浴室です!

作業後です。主にカビヨゴレでした。

エアコン洗浄です。

 

洗っていきます!

フィルターもキレイになりました。

ファンも汚れが落ちました~

ガラスサッシ。

4階での作業で、真下には駐輪場があり、下の階に住まわれている方や、停めてあるバイクに水がかからないように、水で洗い流すことはせず、洗剤と、拭き掃除をしました。

本日、社長に教えてもらったのがキッチンの作業です。

コゲ取りを教えてもらいました!

(五徳の、2個あるうちの一個を、4分の1ほどやらせてもらいました。あとは全て社長が作業しました。)

感じたことは、社長の作業が早くて綺麗にしてて凄いです・・・

経験だよと社長は言うけれど・・・本当に自分に出来るようになるのか? ビビります。

賃貸の下請け作業の場合は、水あかを除去するレベルの磨きで仕上げるみたいです。

2~3分で仕上げます。

長い間、旧ヤマダ建物クリーニングは、これまで自社作業で作業をしてきましたが、私の修行の場として、賃貸物件の作業を下請けでとっていると話していました。

しっかりした技術、スピードを身につけ、早く在宅での作業デビュー、したいです!

床掃除!

洗剤とスポンジを使用し・・・

 

前入居者様の生活汚れを落とし、新入居者様が気持ちよく新生活をスタートできるように、磨いて、拭いての繰り返しです!

ワックス塗布

玄関設置のブレーカーですが確認出来るように、ヘッドライトで玄関たたきを塗って終了です。

 

弊社では、ヨゴレを0にという意味も込めてカギ返却後、カギ番号もすべて0に戻します。

次住む方が心地よく過ごせるように・・・。がんばります!

 

 

いつもありがとうございます。

またよろしくお願いいたします!